NEW 
おしらせ
イベント催行等の基準(目安)のお知らせ
ニュース
重要なお知らせ
 このコロナ禍で、当センターのイベントへの参加を躊躇われている方も多いと存じます。実際、「この状況下で開催できるのか」「申し込んだものの参加して大丈夫か」「どんな人が来るか不安」といった心配の声もお聞きしています。当センターとしても、皆さまには安心・安全にイベントに参加していただきたいので、当面の間、以下のような催行等の基準(目安)を設けることとしました。ご理解・ご了承のほどお願い致します。

【催行にあたって】
 催行の2週間前から前々日までに、当センターのある佐久地域において、長野県が独自に設けた「感染警戒レベル」が「4」(特別警報)に達した時は中止とさせていただきます。
(目安:直近1週間の人口10万人あたりの新規感染者数が2.5人以上(佐久地域で6人以上))

※「直近1週間の人口10万人あたりの新規感染者数が2.5人以上」は、都道府県知事が特措法に基づく外出自粛や休業を要請する厚生労働省の従来想定に沿ったもの。
 交通機関のキャンセル料の関係で「前々日」としましたが、前日にレベルの引き上げが確実視される場合、前々日の段階で判断して中止とします。

【参加にあたって】
 催行1週間前の時点で、県外の場合は長野県が「往来する場合は慎重な行動を」「往来の必要性について改めて検討を」としている都道府県に在住する方、県内の場合は長野県の感染警戒レベルが「4」(特別警報)に達した地域に在住する方は、参加をご遠慮ください。
(目安:直近1週間の人口10万人あたりの新規感染者数が2.5人以上)

 参照:⇒ 長野県内及び他都道府県における新型コロナウイルス感染症の動向

 また、催行日から起算して2週間以内に、発熱や風邪の症状がある方・疑われる方、濃厚接触者はご参加いただけません(当日、受付にて検温し、発熱がある場合および体調不良が確認できた場合もご参加いただけません)。
ページのトップへ