NEW 
お知らせ
山の日2020応援メッセージのお願い
ニュース
開催を予定していた今年の第5回「山の日」記念全国大会(大分大会)、来年の第6回「山の日」全国大会(山形県)は、それぞれ1年ずつ順延することとなりました。
コロナ感染拡大により順延とはなりましたが、国民の祝日「山の日」はカレンダーに載っています。

なにが起ころうと「山の日」は毎年やってきます。

そこで今年は、これまでのような参集型の全国大会ではなく、ネットの力をお借りして、参集しない「おひとりさま」スタイルの山の日全国大会を自主的に開催し、国民の祝日「山の日」を全国から細やかながら迎えたいと思います。

皆さんもぜひ参加していただけますようお願いいたします。

8月10日(今年の山の日)、8月11日(本来の山の日)に、
登ったり、眺めたり、歩いたり、考えたりして、
自然に親しんでいるお写真とメッセージをお寄せ下さい。

山に行ったり、外出をも控えていらっしゃる方も多いかと存じます。

ご自宅から見える山や身近にある自然と親しんでいる写真、思い出の山や温泉の写真、8月11日「山の日」の思い出の写真等とメッセージも本日から随時お待ちしております。

豪雨被害やコロナウイルスの被害を受けている方々へ向けての応援メッセージもお寄せください。

全国各地のみなさまからのたくさんのメッセージで、大好きな「山」を盛り上げていきましょう!
そして美しく豊かな日本の夏を元気に乗り切りましょう!
ご協力のほどお願い申し上げます。

【方法】
1)フェイスブックのアカウントを持っている方
お写真とメッセージを発信してください。
投稿の際は、【#山の日2020】のハッシュタグを付けてください。
8月9日10日11日に投稿していただいたものについては、全国山の日協議会の公式フェイスブックページで紹介させていただきます。
2)ファイスブックのアカウントを持っていない方 
画像1枚を添付してメール本文に応援メッセージ(文字数は200文字くらい)をお送りください。 
送り先アドレス E-mail: office@yamanohi.net
ホームページ http://www.yamanohi.net/ に掲載させていただきます。。
フェイスブック https://www.facebook.com/yamanohi811 に掲載させていただきます。
【お礼】 
投稿していただいたメッセージの中から、「これ、いいな!!!」と事務局で話題になったものについては、これまでの「山の日」全国大会の開催県オススメの素敵なプレゼントをお送りします! 

【投稿募集期間】
2020年7月29日(水)から2020年8月11日「山の日」まで
※今年はオリンピック・パラリンピックの開催にともない8月10日が祝日となりましたが、本来は“山っていいね”8月11日が山の日です。
【ご注意いただきたいこと】
・外出される方は、マスクの着用、3密の回避などくれぐれもご注意下さい。
・マスクの着用によって呼吸が苦しい時は、無理をせず、行動を一旦停止して呼吸を整えましょう。
・登山をされる方には下記のムービーは参考になるでしょう。
  https://youtu.be/FTebg7qbpKU
・当会のソーシャルメディアポリシーについては下記に記載してございます。
  https://www.yamanohi.net/socialmediapolicy.php

どうぞよろしくお願いいたします。

*********************

8月11日「山の日」みんなで山を考えよう!!
一般財団法人全国山の日協議会 事務局 山の日応援メッセージ係
〒160-0008 東京都新宿区四谷三栄町6番9号 丸藤ビル2階
URL: http://www.yamanohi.net/
ページのトップへ